和室の照明器具をLEDペンダントライトにしてみました│これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ

スポンサーサイト





和室の照明器具をLEDペンダントライトにしてみました

自宅の8畳の和室の照明器具をLEDペンダントライトに交換してみました。

以前使っていた照明器具が壊れたわけではないのですが
照明って意外と電気代がかかるらしく
少しは電気代が安くなるかなと
一番 電気をつける時間の長い部屋からお試しです。

LED照明器具に交換するときに
一番に見るところは
今までの配線器具はどんなものかな?って事ですね。

素人が簡単に交換できるタイプと工事を頼まなくてはいけないタイプがあります。

幸いに我が家の和室は
自分で交換できる 角型引掛シーリングでした。

LEDペンダントライト 和風 画像


ボタンを押しながら回転させれば
女性の私でも簡単に交換できます。

和室用のLEDペンダントライトは
Yahoo!ショッピングのJOYライトてお店で買いました。

以前 LEDだと暗い感じがするって聞いたことがあったので
8畳の和室ですけど 10畳用の照明器具を買いました。

LEDペンダントライト 和風 画像


アイリスオーヤマのリモコン付きとリモコンなしで 4,000円位の差があったので
迷いましたが Yahooプレミアム会員だとポイントが沢山もらえるし
リモコン付きは 
調光は10段階
調色は11段階とかなり自分好みの明るさなどを操作できるので
リモコン付きを買いました。

和室用LEDペンダントライト


和室用LEDペンダントライト リモコン付き

今日届いたので 暗くなる前に急いで交換しました。

LEDペンダントライト 和風 画像

LEDペンダントライト 和風 画像


簡単なのに丁寧な説明書付きなので
迷わずすぐに交換できました。

LEDペンダントライト 和風 画像


リモコンはリモコンホルダー付きで壁に取り付けることもできるのですが
まあ それは後でもできるしね。

今までも似たような形の照明器具でしたが
さすが 10畳用は大きいです。

LEDペンダントライト 和風 画像


あれ 8畳用でも大丈夫だったかななんて思う明るさです。

重さは 約1.9キロ それほど重くはありません。

LEDペンダントライト 和風 画像


箱の中は 凄い丁寧にテープで止められていて
カタっとも動かず届いた感じです。

リモコンは私のイメージより小さかったかな・・

LEDペンダントライト 和風 画像


でも使いやすいし
蛍光色=白色系と電球色=暖色系がボタンを押すだけで変えられます。

テレビを見ている時、本を読むとき、趣味のパッチワークをするときと
好みの色味、明るさに調節できます。

LEDペンダントライト 和風 画像


お昼寝や夜寝るときはタイマーもあるので
電気をつけたまま寝てしまう事もなくなることでしょう。

やっぱり リモコン付きにしておいて良かったな。

和室用LEDペンダントライト リモコン付き






コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://koreiine1.blog121.fc2.com/tb.php/898-b1706f23
