デジカメde!!ムービーシアターで簡単にスライドショーを作りましょう♪│これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ

スポンサーサイト





デジカメde!!ムービーシアターで簡単にスライドショーを作りましょう♪

エプソンから販売されていた
デジカメde!!ムービーシアター3というソフトを使って
スライドショーを作ることが 私の趣味でした。

孫の写真やや旅行の写真、花の写真など
撮りためてある写真に
好みの音楽をつけて 動画ファイルにして
DVDプレーヤーで見られるようになるソフトです。

パソコンを買い替えたら
以前使っていた デジカメde!!ムービーシアター3は
バージョンが合わなくて・・

デジカメde!!ムービーシアター3のファンだったのに
エプソンからはもう販売しないというし どうしよう・・って思っていました。

が・・なんと
株式会社 筆まめから
デジカメde!!ムービーシアター5が販売されていたんですね。

2016年1月「やったぁ!」ってすぐに買いました。

デジカメde!!ムービーシアター5 画像


使い方も慣れているし うふふって思っていたら
何ですかぁ!

私が買ってすぐに2016年2月 デジカメde!!ムービーシアター6が発売されました。

あ~あ  どうせならデジカメde!!ムービーシアター6が買いたかったなと少し不満はありますが
まぁ しばらくデジカメde!!ムービーシアター5で我慢しますかね。

株式会社 筆まめって会社は
年賀状作成ソフト 筆まめがとってもよく知られていますね。

他にも家計簿とか家系図作成ソフトとか
あったら便利だろうなと思うソフトが販売されています。

デジカメde!!ムービーシアター5 画像


デジカメde!!ムービーシアター5(6)は
Windows Vista(32 / 64bit),
Windows7(32 / 64bit),
Windows8(32 / 64bit),
Windows8.1(32 / 64bit),
Windows10(32 / 64bit)に対応していますが
Windows10(32 / 64bit)をお使いなら
デジカメde!!ムービーシアター5は○
デジカメde!!ムービーシアター6がおススメ◎です。

Windows XP(SP3)ですとデジカメde!!ムービーシアター5なら大丈夫のようです。

あ~あ今筆まめネットを確認したら
筆まめネットでは
デジカメde!!ムービーシアター5は販売終了になっていました。

(アマゾンなどではまだ売っています)

デジカメde!!ムービーシアター5 画像


デジカメde!!ムービーシアター6には
ダウンロード版、パッケージ版、パッケージ版書籍セットがありますが
初めてデジカメde!!ムービーシアター6を買うなら
500円~600円くらい高いですが
書籍セットが良いかもしれませんね。

デジカメde!!ムービーシアターにはかんたん編集とこだわり編集があります。

デジカメde!!ムービーシアター5ですと
かんたん編集を使って 300枚の写真が一つの動画ファイルに編集できます。
ただ 音楽(BGM)が1曲を繰り返すことになります。

デジカメde!!ムービーシアター5 画像


そこで私は以前からそうしていたのですが
一度 かんたん編集で作り保存します。
その後 その保存した動画を
こだわり編集で作り直しています。

こだわり編集を使うと
BGMの曲数の制限もなくなり
写真を見せる時間や音楽の始まり部分なども
0.01秒から自由に使えるようになるので
組み合わせ方によっては
凄い個性的な動画ファイルが作れると思います。

デジカメde!!ムービーシアター5でも
スマホで写した動画を入れることもできるようになっていました。

デジカメde!!ムービーシアター5 画像


ホホホ 進化しておりますね。

iPhone/iPad,
Android スマートフォン・タブレット、パソコンで再生や
YouTube/facebookなどにアップロードすることもできますよ!

スライドシューが完成すると
こんなに簡単に こんなに綺麗にって
嬉しくなってしまいます。

今回初めて 昨日 DVDにしようと出力をしました。
スマホで写した動画も入れて
写真は500枚くらいかな・・

夜の8時頃に始めたのですが
終了の予定時間は8時間後と表示されたので
そのまま寝てしまいました。

朝起きて見てみたら
まだまだ終わっておらず
予定時間は伸びていました。

なんと終わったのは午後2時頃でした。

18時間・・・
長かった・・・

次は動画はやめようかな・・



個人的には
結婚式用のデジカメde!!ムービーシアター6 Wedding も販売されていますが
結婚式は一度だけでしょうから(?)
普通のデジカメde!!ムービーシアター6の中の
演出パターンでもいいんじゃないかななんて思います。

な~んかやっぱり悔しい気分で気になるなぁ・・
デジカメde!!ムービーシアター6の中味・・

楽天市場でデジカメde!!ムービーシアターを見てみましょ♪


Amazonでデジカメde!!ムービーシアターを見てみましょ♪


Yahoo!ショッピングでデジカメde!!ムービーシアターを見てみましょ♪




以前 デジカメde ムービーシアター




コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://koreiine1.blog121.fc2.com/tb.php/895-7cde5480
