スマホ初心者がY!mobile(ワイモバイル) のスマートフォンを買ってみました│これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ

スポンサーサイト





スマホ初心者がY!mobile(ワイモバイル) のスマートフォンを買ってみました

最近テレビCMでもよく見る
Y!mobile (ワイモバイル)のスマートフォンを買いました

KYOCERA(キョーセラ)のDIGNO DUAL2です

KYOCERA(キョーセラ)のDIGNO DUAL2


長い間 携帯はDOCOMO(ドコモ)を使っていたのですが
友達に話を聞くと
みんな1万円前後は支払っているって聞いて
私は初心者だしそんなには払いたくないしと
Y!mobile に決めました

まずは今まで使っていたNTTドコモに行って
MNP予約番号を発行してもらいました

MNP予約番号には2週間の有効期限があり
MNP予約番号の手続きには2,000円(税込み2160円)の手数料がかかりました

2週間の間にやっぱり今までのをこのまま使おうって思えば
そのままにしておけばよいそうですが
手数料はかかってしまいます

次はMNP予約番号を持って
Y!mobile のショップに行きます

Y!mobile (ワイモバイル)の店舗はまだ少なくて
我が家からはちょっと遠かったです

そんな時はインターネットからでも申し込みはできるようです





Y!mobile のお店には
すごい迷うってほどスマートフォンの種類はありませんでしたけど
乗り換えなら機種代が0円の
KYOCERA(キョーセラ)のDIGNO DUAL2に決めました

KYOCERA(キョーセラ)のDIGNO DUAL2


Y!mobile (ワイモバイル)のスマホ料金設定は
スマホプランS 月額2980円(月々1GBまで)
スマホプランM 月額3980円(月々3GBまで)
スマホプランL 月額5980円(月々7GBまで)の3つのコースです

通話は0120などを除けば
1ヶ月300回(10分以内)まで無料です

通話が10分を超えると30秒で20円がかかるみたいですが・・

どうしても通話時間が長くなってしまう方は
プラス1000円で時間も回数も無制限の
スーパーだれとでも定額ってプランもありました

私は通話はこれで十分と
一番安いSプランを申し込んだのですが

最初の2ヶ月はスマホプランLになってしまうようです
支払いはSプランの2980円で7GBまで使ってよいそうです

迷って無駄な時間を使ってしまいそうな
初心者にはありがたいかも・・

ただ 2ヶ月経ったら自分で断らないと
そのままLプランの請求がきてしまうみたいです

その他にオプションサービスで
世界対応ケータイ、留守番電話サービス、割り込み通話、スーパーだれとでも定額、
安心保障サービスプラス、スマートフォン基本パック、ソフトバンクWi-Fiスポット
などの契約も・・

2ヶ月経って 必要のない物は断らないとね

それとこのプランは2年契約でその前にやめると違約金がかかります

Y!mobile (ワイモバイル)の手数料は
3000円(3240円)でした

KYOCERA(キョーセラ)のDIGNO DUAL2 保護フィルム


KYOCERA(キョーセラ)のDIGNO DUAL2 この機種は
Y!mobile (ワイモバイル)から電話をする時には
3G回線かPHS回線かを選んでかけます

ほとんどは今までの電話番号の3G回線ですが
たまにPHS回線でかけたようで
相手には契約のときに決めた
新しい電話番号が表示されたみたいです


KYOCERA(キョーセラ)のDIGNO DUAL2は
老眼の私には嬉しい
でか文字があって通話、メール、検索、LINE、カメラと
中高年の一応スマホを持っておきたいなって思う人の
最初の機種にはこれでいいかなって思います

メールを書いている途中で送っちゃったって友達が言っていましたが
DIGNO DUAL2は送る前に確認画面がでてくるので
大丈夫かも・・

ラインデビューで
気兼ねなく孫の写真も送ってもらえるし
ただ今は満足中





そうそう 充電器は別売りでした

KYOCERA(キョーセラ)のDIGNO DUAL2 充電器 画像


差し込んで充電するのはちょっとなと思いましたけどね

KYOCERA(キョーセラ)のDIGNO DUAL2



スマホケースは気に入ったのがなかったので買いませんでしたので
これから見つけたいなと思っています

私はまだ7日目で
アプリは2つしかインストールしていないので
ふじゅうなく使っていますが
もう少し スマホがわかってきたら追記します

追記
Yahoo!のモバイルルーター(Yahoo!Wi-Fi)も月額料金が安いそうです。

GL10Pは嬉しい価格で定額の月額2,743円(税抜価格)
Yahoo!プレミアム会員の限定企画ですが
モバイルルーターとYahoo!プレミアム会員の申し込みを申し込みを同時に行うことも可能です。





追記
Y!mobile(ワイモバイル)を使い始めて2ヶ月が過ぎました。
料金を見てみると 思っていたより高い・・

これって私がちゃんと調べていなかった事なんですけど
Y!mobile(ワイモバイル)に契約したのが8月20日頃で
スマホプランLなどのプランって月末に変更になるようで
8月31日ですでに1ヶ月が終わってしまうみたいです。

9月20日頃までとのかってな思い込み・・
私の中では2ヶ月は10月20日頃と思っていましたが
9月30日までだったようです。

オプションなど一部 日割りで解約できるものもあるので
ご自身での確認が必要かなと思いました。

その他 明細書を見てみて
へえ~って思ったことは
私の場合 Y!mobile(ワイモバイル)で新しく決めた電話番号(070)と
ドコモ時代からの電話番号の2つの電話番号があるのですが
2回線利用となるようです。
ワイモバイルはソフトバンクのグループ会社なので
ソフトバンクの複数契約割引があるので×2の料金ではありませんけど・・ね

私は番号がもう一つ増えるって説明は聞いたけど
2回線契約になるって思っていなかったので
番号を持ち込む場合は
契約前に聞いたほうが良いかもって感じです



キョーセラのスマホは使いやすいし
10分以内の電話が300回無料とか
その他の面では 満足しております

Androidスマホの充電器はどのキャリアも共通らしいです
今までも  Androidスマホを使っていたなら買わなくても大丈夫かもしれませんね

追記
その後 ワイモバイルで買った充電器が壊れてしまい 近くの家電ショップで新しい充電器を買いましたが 問題なく使えています
1Aとか2Aで迷いどちらが良いか店員さんに聞きました

関連記事
初心者の格安スマホ選び DMM mobile
初心者の格安スマホ選び OCN モバイル ONE
初心者の格安スマホ選び So-net

追記
2015年4月1日に
ソフトバンクモバイル株式会社、ソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社が合併して ソフトバンクモバイル株式会社に社名変更となりました
サービスは今まで通りに使えます

関連記事
ワイモバイル(Y!mobile)でのスマホの機種変更


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://koreiine1.blog121.fc2.com/tb.php/881-17c1590b
