おもしろいゲーム ロンポス カラフル・キャビン 404 │これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ

スポンサーサイト





おもしろいゲーム ロンポス カラフル・キャビン 404

とってもおもしろいゲームを見つけました。

知的玩具として
テレビでも紹介された商品で
子供といっしょに大人も遊べる
パズルゲーム ロンポス カラフル・キャビン 404です。

ロンポス カラフル・キャビン 404  画像


孫といっしょに遊びたいなと
モニターをさせていただいたのですが
正直 孫がこんなに「おもしろいゲームだね」って
はまるとは思っていませんでした。

パズルゲーム ロンポス カラフル・キャビン 404 「ブラック」 の
遊び方は単純で
カードに書いてあるように 
12個あるピースを並べていくのです。

カードにはナンバー1から順番に
404問の問題(IQ28~280まで)が書かれていて
どんどん難しくなっていく問題を
順番に解いていきます。

対象年齢は6歳からと
書いてありますが 4歳の孫でも簡単な問題は
1人でクリア出来ました。

うちの孫って天才かしら・・
なんてニタニタみています。

ロンポス カラフル・キャビン 404  画像


バタバタと走り回っていたり
テレビにかじりついているのが好きな
一番上の小学校1年生が
黙々と夢中で遊んでいます。

パズルゲーム ロンポス カラフル・キャビン 404は
携帯できるサイズのパズルゲームで
小さな子供でも持ちやすいサイズのピースです。

ロンポス カラフル・キャビン 404  画像


カラフルな色のピースは
見ているだけでも楽しくなるような色で
3兄弟の一番下 3歳の孫も興味深々。

3歳の孫は私といっしょに
「ピンクはここだよ」
「紫はここ」ってやってみました。

全部並べ終わった時の達成感は
十分味わえるようですが 
お兄ちゃんが夢中で遊んでいるので
なかなか順番が回ってこない・・


段々難しくなっていく問題を解いていく途中で
ばあばに挑戦状!
「これやってみる?」

ロンポス カラフル・キャビン 404  画像


この ロンポス カラフル・キャビン 404 は
子供もおもしろいって夢中になるゲームですが
大人がやっても かなりハマッてしまいます。

ピースの向きを変えたり回転させたり
久しぶりに 脳を使ったぞって感じ。

誰が考えたゲームかは知りませんが
とてもよく出来た知的玩具だと思います。

ロンポス カラフル・キャビン 404  画像


囲碁や将棋、手芸などは
脳を休まず働かせることができるので
脳の退化や脳の軟化現象を防ぐことができるようです。

ロンポス カラフル・キャビン 404 も脳を休まず働かせます。

最初は子供用のプレゼントにおすすめなおもちゃって思いましたが
大人も楽しく
痴呆予防にも効果があるようで
1人でも家族といっしょでも楽しめる
おすすめゲームです。

アマゾン
ロンポスカラフルキャビン404


楽天市場
ロンポスカラフルキャビン404


Yahoo!ショッピング
ロンポスカラフルキャビン404


ロンポスの関連記事
パズル ロンポス カラフルキャビン404の遊び方






コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://koreiine1.blog121.fc2.com/tb.php/844-bf73f502
