ニキビケア・角質ケアにおすすめ洗顔 薬用リファインソープの口コミ│これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ

スポンサーサイト





ニキビケア・角質ケアにおすすめ洗顔 薬用リファインソープの口コミ

洗顔にはお勧めだと思う
優しい泡で洗浄力が強く 洗顔するだけで角質ケアができるドクターラインの石鹸
薬用リファインソープを使い続けています
使い始めてから4ヶ月が過ぎました

ドクターライン 薬用リファインソープ


株式会社ドクターラインにはこの黒い洗顔石鹸(薬用リファインソープ)と
赤い洗顔石鹸(AHAリファインソープ モイスチャー)があるのですが
毎日 この泡って凄いなって思いながら使っています


以前使っていた練り石鹸って 洗顔する前に泡を作ろうって思っても
なかなかポワンって泡を作るのが大変だったのですが
このニキビ洗顔にも人気の薬用リファインソープ
付属のネットを使うとちょちょちょってモコモコした泡が作れるので
肌に指の感触が伝わらないほど 力を入れずに洗顔出来るんですよね

ドクターライン 薬用リファインソープ


鏡を見てシワやしみにくすみも・・って気になりだして
最初に思ったのが 保湿が足りないのかなってことでした
保湿成分の高めの美容液などを使ってみたのですが すぐに凄い効果は現れず・・
年齢のせいでターンオーバーが遅れているのかなぁなんて考えていたのですが

これでどうぞ これはどうですかって保湿成分を与える前に
綺麗に角質が剥がれ落ちるような洗顔がとっても大切なんだと気がつきました

それが これ
皮膚のお医者さんが開発したドクターズコスメの洗顔石鹸でした

ドクターライン 薬用リファインソープ


この薬用リファインソープに配合されている成分の中に
α-ヒドロキシ酸(アルファヒドロキシアシッド)を略して AHAと言う成分があります
AHAとはフルーツ酸の事でグリコール酸、乳酸、酒石酸、りんご酸、クエン酸などがあります
このAHAが古い角質ケアに威力を発揮します
肌サイクルを整えてくれることにより 明るい肌に・・

その他にも良い成分が沢山含まれています
詳しい使い方や成分は関連記事 薬用リファインソープを使ってみましたに書いています

パラペンフリー、合成香料・合成色素フリー、鉱物油フリー、TEAフリーです

AHA ドクターズコスメ 角質ケア

ドクターラインの洗顔石鹸を使い続けてわかった口コミですけど・・
老けて見えると気になっていた顔のくすみが以前ほど気にならなくなりました
年をとるとゴワゴワに肌って分厚くなっていくのかなって感じるような重さを感じていた肌が
一皮二皮って剥けていくように 少しずつ軽く薄くなっていくような感じがします

若い頃は凄いニキビで悩んだ肌なので今でも時々あ~って大きなニキビ?吹き出物?ができてしまう事があります
年のせいか出来たらなかなか治らないんで恥ずかし~って
そんな時はドクターズコスメの赤い石鹸を使ってみます
すると意外と早く収まります
以前の残っているニキビ跡も少し凹凸がなくなっていくように思います


綺麗に肌を洗うって事も大切ですが その後の保湿ももちろん大切です
その保湿成分の入った化粧水や美容液の成分が肌の奥まで染み込みやすくなった気がします
ずっと同じBBクリームを使っていますが 1回に使う量が少なくなりました
ツルツルの肌になってくるとファンデーションの伸びも良くなるようです

これ良いかもって思った物は続けてみたらもっと良いかもになるみたいです

ドクターラインの薬用リファインソープは公式サイトと楽天サイト(オザキコスメ)の通販で購入できます

ドクターライン(旧オザキコスメ)関連記事
使い続けたい♪ オザキコスメのプレミアムゲルⅡ
オレンジ色のドクターラインのプレミアムゲルⅡ
ドクターラインの赤い洗顔石鹸を使ってみました


ブログランキングに参加しています→宜しければポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています




コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://koreiine1.blog121.fc2.com/tb.php/827-4df740f6
