リバテープ製薬 リマーユヘアシャンプー しっとりツヤツヤの口コミ│これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ

スポンサーサイト





リバテープ製薬 リマーユヘアシャンプー しっとりツヤツヤの口コミ

馬油のリマーユヘアシャンプーとトリートメントを使い始めました
ばんそうこうで有名な熊本のリバテープ製薬が製造販売しています

リバテープ製薬
ばんそうこうって
我が家もずいぶんお世話になりましたが
すり傷や切り傷で怪我をした時にみんな何度か使った事があると思います



最初は馬油って臭いのかなって・・
おばさんっぽいイメージを持っていたのですが
使い始めた今は 柑橘系 グレープフルーツっぽいよい香りと
髪の毛にボリュームが加わって 
髪の一本一本が元気になっていくようで嬉しい気分を味わっています


最近のお気に入りです


柑橘系のとても良い香りは合成香料ではないのですが
オレンジ・レモン・マンダリンオレンジ・ベルガモットの
柑橘由来の精油を組み合わせてあります

テレビショッピングや通販では かなり人気がある
アミノ酸系洗浄剤のシャンプーです


リマーユシャンプー

髪が薄いとかボリュームがない・パサパサなど
髪の悩みは人それぞれあると思います

私の髪の悩みはすぐに髪が乾燥してしまってまとまらず
髪のツヤがない・・パサパサ・・

先日美容院で勧められて ストレートパーマをかけました

パーマの力で 確かに以前よりまとまっています

しばらくの間はサラサラした感じだったのですが 
今凄く気になるのは更なる髪の痛みとツヤのなさ・・

食べ物に気を使うって言っても 元々の体質や好き嫌いや・・
なかなか思い通りの部分だけに栄養は行ってくれないものですよね


私のように
髪の毛がパサパサでツヤがないのは 
髪の毛の表面を守っているキューティクルが破損している状態だそうです
アミノ酸を配合してあるシャンプーを使い
アミノ酸を補給すると保湿力が高まりツヤツヤで潤った髪になります



もう少しなんとかならないかなって思っていた時に
目に留まった広告がリマーユヘアシャンプーです

リマーユジャンプーn成分は
保湿力のある天然馬油
紫外線を防ぐコメヌカ油
乾燥や紫外線から守るシアバター(シア脂)
潤いを逃さず艶を与えるホホバ種子油
傷んだ毛髪を保護するメドウフォーム
ツヤとハリに良い 水溶性コラーゲンなどが含まれています

その他グリチルリチン酸2K・センブリエキス・オタネニンジン根エキス・
シラカバ樹皮エキス・ハトムギエキスなど 
漢方薬などでも知られていて 
私も知っているぞって成分が含まれています
安心できるかなって思います



しばらく使ってみて 髪の毛にもう少しハリとツヤが出てきたら
髪型を変えてみようかなんて思います


天然馬油とは馬のたてがみや皮下脂肪などから取れる油を精製したもので 人間の肌にとても近い成分だそうです


実際にリマーユヘアシャンプーを使ってみて思う事は
キメの細かい泡で髪の汚れだけを落としてくれるような優しさを感じます

スカッと爽快って感じの強烈な感じではありませんが
良い気分に浸れます


一度二度と使用回数を重ねていくうちに
良さが実感できる ほんわか控えめな性格の人みたいです


リマーユトリートメントはたっぷりの保湿性
強い紫外線にも負けないぞって感じです


アミノ酸系のシャンプーは丁度良い洗浄力で肌や環境に優しい成分で作られていますが 
少し価格は高めになってしまうそうです



リマーユシャンプー


確かにいつも使っていた物より
だいぶ高いかなって思ったシャンプーですけど
今回リバテープ製薬のリマーユヘアシャンプーとヘアトリートメントを買ってみようって
決心したきっかけはシャンプーがもう一本プレゼントって広告でした
こういうチャンスは見逃さない私です


悩んだけど買ってみて良かったなって・・
指で髪の毛を触ってみると嬉しくなります
私の髪の毛でもこんな風にサラサラになるんだって知りました


あの渡辺美奈代さんもお気に入りですってブログに書いているそうです
ご主人の経営するアロマリラクゼーションサロンでも使い始めたとか・・

サロンには行けないけれど
自宅でサロン気分に浸りますか・・





リバテープ製薬


リバテープ製薬の関連記事
くまモンのスキンオイル
リマーユ プラセア原液
馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://koreiine1.blog121.fc2.com/tb.php/785-5593ca5e
