RISOU(リソウコーポレーション)の洗顔石鹸 リペアソープを使ってみました│これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ

スポンサーサイト





RISOU(リソウコーポレーション)の洗顔石鹸 リペアソープを使ってみました

以前 RISOU (リソウ コーポレーション)から発売されている
美容液ではかなり人気のリペアジェルを使用していました

無農薬のお米が原料になっているそうですが
使ってみた感じは 「とってもいいよ」って思いました

リペアソープ
そのリペアジェルと同じ成分で出来ている
今までになかったタイプの石鹸です

リペアソープ

リペアソープは洗顔だけでなく
肌にソープの泡を2~3分のせておくだけでも
美容効果が生まれちゃうって・・

リペアソープ

うきうきしながら箱を開けてみると
透明に近い色をしているソープです
最初に説明を読んでおいて良かったなって思った事は
裏側に貼ってあるシールはそのままにして使うって事
あまりに柔らかく溶けてしまいやすいソープのようです

その訳は 植物由来成分だけでソープが作られているからだそうです
水につけたままにしておくと 1日で溶けてなくなっちゃうって・・
気をつけようっと・・

リペアソープ


最初に購入した方には おまけでプレゼントされるようですが
石鹸のケースと泡立てネットも付いています

リペアソープ


最近よく見かける
シュってすると泡がいっぱい出てくるような種類の洗顔料を使っていた方には
ま この位の泡立ちなら 洗顔するのには十分なはずですが
かなり淋しく感じる泡立ちかもしれません

もこもこしたボリュームのある泡ではないので
泡立ちは淋しく感じましたが
滑らかに包み込むような優しさのある泡だと思います

香りは特別良い香りって感じではないと思います
まあ私は特別気にならない ソープの香りかな・・・

洗顔後は肌の汚れはちゃんとしっかりと取れていますが
さっぱり爽快なイメージではなく
ぽよっと・・すでに美容液をつけた後の様な感じです

洗顔石鹸に求めるイメージは色々あると思いますが
私は この新しいリペアソープで洗顔した後の
肌の感じ 気に入っています

リペアソープ1個で約45日分だそうです
3800円

関連記事
安心の美容液リペアジェルを使用中です
リソウコーポレーションのリペアクレンジングオイルを使ってみました


ブログランキングに参加しています→宜しければポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

マーケティング会社 ブランディング





コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://koreiine1.blog121.fc2.com/tb.php/778-d979774e
