パソコンのメモリ増設でストレス解消♪│これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ

スポンサーサイト





パソコンのメモリ増設でストレス解消♪

私のパソコンは平成16年から使い始めた物で
え~っ もう5年半も・・使っています

このパソコンで電源の入れ方から覚えたので
友達みたいに愛着のあるパソコンなのですが
しばらく前から
ハードディスクのランプだけはガチャガチャ
そりゃもう忙しそうに動きっぱなしで
動きの遅い とっても重いパソコンになってしまいました

最近は
仮想メモリが不足していますのメッセージが度々現れ・・

知識がめちゃくちゃないので
使わないソフトをアンインストールしてみたりしたんだけど
ほとんど パソコンの早さには関係なく

古いからなんだ・・と

パソコン買い替えようかなぁとも考えたのですが
急にフリーズする事もなく
どこか壊れたわけでもないし
もったいないと
イライラしながら使っていました

ブログを書いていて 絵文字を出すのも忍耐

それが昨日
あまり話したことがない方なのですが 
パソコンに詳しそうな方に
勇気をだして聞いてみたら

「その頃のXPはメモリがだいたい256MBが多いから メモリを増設すればかなり早くなると思いますよ」
「ちゃんと取り付けられているメモリの種類を調べて買わないと 正常に動作しなくなるから気をつけてくださいね」
と教えてもらいました

メモリ メモリと購入した時の説明書を引っぱり出したら 

パソコンに取り付けられているメモリを増やす事によって
パソコンの処理能力などを上げることができます


へぇ~ 買った時から書いてあったんだ
もしかして 常識??

笑うしかない


早速 近くの電気屋さんへダッシュ
私のパソコンにあう種類はあまりなく
256MBと512MBのどっちにしようかって感じでした
512MBが今月のお買い得商品で
256MBと同じ価格の3980円

メモリ


大きければお徳かと 512MBを買いました

すると ありゃりゃ 私のパソコンはFUJITSUのFMV
LX50Jってタイプでは
弊社純正品なら2枚取り付けられますと説明されていますが
他のメーカーのメモリなので
やってみたけど増設はできなくで 今までのメモリと交換するようで・・

まあいいか・・
今までよりは256MB 増えるんだから・・と交換してみました

増設や交換の方法も詳しく書いてあったのね

パソコンの中身を見るのは初めてだけど 
ホコリも溜まっていて こんななんだ・・


メモリを交換した後の 私のパソコンは
凄~い

軽い軽い こんなに早くなるなんて・・
夢見たいとはしゃいでいます

もっと早く誰かに聞けば良かったなぁ
説明書はよく読まないともったないと・・

そして メモリの価格
家電のタンタンショップのメモリモジュール

安いお店もあったのね・・

ってことで
私のパソコンは 若返ったようにとっても元気になりました

また仲良くしてね

ついでに 私のメモリも交換できたらいいのになぁ・・


ブログランキングに参加しています→宜しければポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://koreiine1.blog121.fc2.com/tb.php/737-5b9b9a04
