オイシックスの有機野菜には甘さがあるのね│これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ

スポンサーサイト





オイシックスの有機野菜には甘さがあるのね

先日届いたOisix(オイシックス)の有機野菜を使って
小松菜とブロッコリーのドリアを作りましたにこ

ドリア


Oisix(オイシックス)は美味しい有機野菜や食品を
宅配してくれる 便利なネットスーパーです


ホワイトソースに使った牛乳も
小松菜もブロッコリーも
Oisix(オシックス)のおためしセットに入っていたものです



Oisix(おいしっくす)【携帯向けサイト】2,900円おためしセット115×26

Oisix(おいしっくす)から届いた小松菜は有機栽培で育てられたそうです


千葉県で育てられた小松菜だそうで 
牛糞などにミネラルの多い天然塩を混ぜて作った 
自家製の堆肥を使用して土壌消毒にも薬を使わず 
こだわって栽培された小松菜だそうです


小松菜
 
虫も美味しいって食べたみたいで
小さな穴が開いていました


小松菜はバターで軽く炒めて塩と胡椒で少し味付けしました

ドリアに載せられなかった分をそのまま食べてみたけど
しゃきしゃきしていて 甘さがあり とっても美味しい小松菜でした

Oisix(おいしっくす)の野菜は安心して食べられるって聞いていたけど
美味しかったので 嬉しさUPです


「小松菜とブロッコリー?」とあまり好きではない野菜のドリアだと
息子は ガーンちょっとがっかりしていたけど
「まだ ある?」と大盛りにしたのに
おかわりしてるのわーい

ドリア

美味しいものだと 食欲がわくみたいだねぷぷ


Oisix(おいしっくす)のブロッコリーと人参とトマトを使って サラダも作りました

トマト


みつトマトってトマトですが 
柔らかくって この時期のトマトにしてはとっても甘くて
フルーツっぽくて
また食べたいと思う美味しいトマトでした

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

おいしっくす お試しセット



初めて開けたOisix(おいしっくす)のおためしセットは
野菜の詰め合わせなのですが
牛乳や豚肉や卵も入っていて
小さい子がいて 買い物に行くのも大変なんて方にも
良いんじゃないかと思いますよ

開けてびっくり
お料理する気も湧いてきます

Oisix(おいしっくす)のおためしセットって
どんな野菜が入っているのか気になる方は見てくださいね

おいしっくすの関連記事

全部見せちゃう!オイシックスのおためしセットの中身・・ 

おいしっくすの柔らかい絹豆腐とおいしい玉子


今まで ホワイトソースは
バターを溶かしてから小麦粉を入れて・・と
作っていましたが

先日 簡単に出来て美味しいホワイトソースの作り方を知ったので
その 作り方も書いておきます

簡単なホワイトソースの作り方
材料はバター 30グラム(大さじ4)
   小麦粉 30グラム(大さじ4)
   牛乳 2カップ
   塩・こしょう 少々

ホワイトソース


火にかけていない フライパンの中に
バターと小麦粉を入れて
木べらを用意してから 火をつけます
*弱火ですよ*

くるくる 木べらで混ぜていると
今までより かなり簡単にバターと小麦粉が混ざります

ホワイトソース


この位に混ざったら
牛乳を2カップ いっきに入れちゃいます

牛乳


少しずつって思っていたけど
一気に入れてしまって 大丈夫なんですよ

火は弱火のまま くるくる混ぜていると
やがて ダマのない 美味しい
ホワイトソースが出来上がります

ホワイトソース


塩とこしょうで味付けて出来上がりです 



sunlightの これいいね♪のご紹介でした o(〃^▽^〃)o
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
気ままブログランキング


応援してしていただいて ありがとうございます♪
とっても励みになっています!



リンクシェア レビュー アフィリエイト






コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://koreiine1.blog121.fc2.com/tb.php/719-90cf0371
