白菜をいっぱい食べられるお料理│これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ

スポンサーサイト





白菜をいっぱい食べられるお料理

おもいっきりイイTVでみの虫みのもんたさんが

作っていたお料理を作ろうと

夫が挑戦

(そんな難しいお料理じゃないけど・・)


今日は目をこすりながら

ボ~っとテレビテレビを観ていたので

名前は忘れちゃったけど

泣きみのお母さんが作ってくれた 思い出の味らしいです


用意するものは

白菜・しょうが・豚ばら肉


しょうがもばら肉も白菜もいっぱい使います


しょうがはびっくりする位 大きく切ります





土鍋の中にしょうが・白菜・ばら肉の順番で

積み重ねるように並べていきます

しょうがとばら肉は重ならないようにね(注意)





蓋が閉まらない位並べたら





お水を少々

火にかけます


待つこと20分





白菜から出る水分があるので

とってもいい感じに出来上がります


みの虫「薬味・お好みのしょうゆをかけて 召し上がってください」

って言っていました


今夜の我が家には

薬味になるのは ねぎしかなかったぁ・・





そうそう 思い出しました


テレビ番組では

薬味の中に大根おろしを使っていました


私はちょっとポン酢も入れてみました


これも なかなかいけますよニコニコ


最近人気のしょうがのエキスが

白菜にたっぷりしみこんで

冷えた体もポカポカに・・ポカポカ


(生姜は食べないそうです)




sunlightの これいいね♪のご紹介でした o(〃^▽^〃)o


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村




応援してしていただいて ありがとうございます♪

とっても励みになっています!







コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://koreiine1.blog121.fc2.com/tb.php/68-312c3ed3
