天塩のうがい塩でインフルエンザ予防│これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ

スポンサーサイト





天塩のうがい塩でインフルエンザ予防

毎日少しずつ 寒くなってきて・・
マスクインフルエンザや風邪の流行も気になります

こんな 季節には
おばあちゃんから
「塩水でうがいしなよ」って教えられましたメモ


日本では昔から 風邪の予防に
塩水でうがいする習慣があったようです

jumee☆search3L江戸時代の健康書にも 書いてあったとか・・

 
だけど 塩って 水に入れても溶けにくくてねと
思っていたのですが

今回 ブロコミさんのモニター企画で
2009年10月1日から
スーパーなどで 新発売された
株式会社 天塩さんの
天塩のうがい塩を使わせていただきました

天塩のうがい塩


天塩の塩は おなじみですが
うがい塩の原料も
赤穂の天塩と同じ
オーストラリアの天日塩とにがりだそうです

ボトルタイプとスプレータイプの
天塩のうがい塩が 発売されたそうですが
私がいただいたのは スプレータイプです

うがいに使えるのは もちろんで
液体だから 水とすぐまざります笑

天塩のうがい塩
持ち運び出来るサイズなので
バッグの中に入れて
職場には 持って行っています

成分は食品の塩なので
何回使っても安心なんですよウインク

驚いた事に
お料理にスプレーして 食べられるそうです

今夜の 夕食の 
さつまいもの天ぷらに
天塩のうがい塩をスプレー手書き風シリーズ汗1

天ぷら


お料理にをかけるのは慣れているけど
スプレーをシュッっていうのは
ちょっと 勇気が入る感じでしたが

まんべんなく さわやかな塩の味が広がり
美味しく いただきましたハート

塩

焼き物などにも 良いそうなので
今度は 焼き魚にシュッって
天塩のうがい塩 試してみます


この季節 手放せないアイテムになりました


sunlightの これいいね♪のご紹介でした o(〃^▽^〃)o


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



応援してしていただいて ありがとうございます♪

とっても励みになっています!


お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています 




コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://koreiine1.blog121.fc2.com/tb.php/675-12e81da0
