ゴーヤのピリッと辛い炒め物│これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ

スポンサーサイト





ゴーヤのピリッと辛い炒め物

にがうりってゴーヤーって呼ぶことと
ゴーヤって呼ぶ事がありますけど
地域によってなんですかね・・

我が家はゴーヤかな?

ゴーヤをいただきまして・・
あまり 調理方法を知らないので
いつも ワンパターンなので
本をパラパラめくってみると

ゴーヤと春雨の炒め物が載っていました

今夜は これを作ろうっと と思ったのですが
干しえびがない・・
春雨もない・・

雨が降っているし 買い物に出かけるのはイヤだから

冷蔵庫の中の 豚バラ肉とマロニーちゃんに
期待してキラキラ

材料
ゴーヤは小さめだったので
マロニーちゃんは 半分使用
(茹でておきます)

ゴーヤは縦半分に切り
スプーンを使って種と綿を取り除き
5ミリくらいに切り
苦すぎるのはイヤだから
塩で揉んでおきました

しょうが・にんにく各1かけをみじん切り

豆板醤 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
醤油 大さじ1



作り方
フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れ
しょうが・にんにくを炒めます
豚ばら肉を炒めます

その中にゴーヤを入れて炒め
マロニーちゃんを炒め

豆板醤・オイスターソースを入れ
最後に醤油を入れて
汁気がなくなるまで炒めて 完成です絵文字名を入力してください

ゴーヤ


「これ 美味いよ」と夫

明日のお弁当にも入れようと思ったのに
お皿はからっぽになりました・・


マロニーちゃん やるじゃないぴーす



sunlightの これいいね♪のご紹介でした o(〃^▽^〃)o


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



応援してしていただいて ありがとうございます♪

とっても励みになっています!







コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://koreiine1.blog121.fc2.com/tb.php/649-9af9455f
