最新の歯列矯正は抜かずに治す歯並び│これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ

スポンサーサイト





最新の歯列矯正は抜かずに治す歯並び

歯学博士 岸本雅吉さんの

『抜かずに治す歯並び』の本本を読んでみました





一般的に行われている矯正治療の中には

小臼歯を抜いて歯並びを整えるという方法が

とられているそうです


歯並びを綺麗にするには

しかたがないかと考えられていたようですが


健全な歯を抜かなくても

綺麗な歯並びに治す事が出来る方法が

この『抜かずに治す歯並び』の本本の中で紹介されています


実際に歯科矯正を受ける前の状態と

受けた後の状態の写真なども

数多く掲載されています


見た目の美しさだけではなく

噛みあわせの大切さを考えての治療方法など

ここが知りたいなと思う事が

Q&Aも含めて詳しく書かれています



これから 歯科矯正をと考えている方には

ぜひ 読んでみてほしい一冊だと思いましたニコニコ


一番興味深く読んだ事は

歯並びの綺麗な事と噛みあわせが良い事は違うそうです

(前歯の歯並びが綺麗でも奥歯のかみあわせが悪い確立は多いそうです)


歯並びやかみ合わせが悪いと

肩こり・目まい・頭痛・イライラ・集中力がなくなるなどの

サインが体に現れてくるそうです


このような症状は不定愁訴

(明確な原因が分からず体に不調を訴える事)と呼ばれ

かみあわせを治すことにより治まる事もあるようです


美しい歯並びを手に入れる代わりに

かみあわせが悪くなってしまい

体に不調が現れたのでは

なんだか悲しくなってしまいますよね


私は虫歯の治療を終えた後

なんだか上手く噛めなくなったなと思った事がありました


ほんの数ミリ奥歯の高さが変わるだけでも

かみあわせは変わってしまうようですね




不定愁訴や自律神経失調症といわれたら

かみあわせや顎関節症を疑ってみてほしいとも書かれていました


歯の大切さをとても丁寧に分かりやすく教えてくれた一冊でしたチョキ


お子さんが学校の検診で

異常があると診断された場合は

一日も早く矯正歯科を訪ねて

相談をしたほうが良いそうです



この『抜かずに治す歯並び』の本は

漢字に読みがながふってありますので

歯科矯正を始める小学生高学年のお子様でも

読みやすいと思います


矯正歯科




sunlightの これいいね♪のご紹介でした o(〃^▽^〃)o


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村




応援してしていただいて ありがとうございます♪

とっても励みになっています!







ブログ広告
ブログ広告 のブロコミモニターに参加しています







コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://koreiine1.blog121.fc2.com/tb.php/52-a779f7ca
