DVDの寿命を延ばす│これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ

スポンサーサイト





DVDの寿命を延ばす

日本製のDVDでも

早ければ映像を記録してから

9年後に 画像を劣化させるエラー数が

規格値を超えてしまったダウンという

財団法人デジタルコンテンツ協会(DCAj)さんの

実験結果が発表されていたんですねかお


だからなるべく3~5年に一度程度

記録のバックアップ保存をしたほうが良いですよとの事でした


私は永久なのかなはてなマークなんて思っていたんですけど・・しょぼん



持ち方や汚れの除去・保管に気をつければ

DVDの寿命を延ばせるようです音譜


ディスクを持つ時

表面に触り指紋をつけてしまうと

記録や再生が出来なくなってしまう事もあるようなので

ディスクを持つときには

真ん中の穴と端を持つように気をつけたほうが良いそうです


ディスクが汚れてしまった時

ディスクの信号は円を描くように円周方向に

記録しているそうです

だから なるべく柔らかい布(メガネふき布のようなもの)で

ディスクの中心から外側にむかって直線的に拭いたほうが

影響が小さくなるそうです


保管する場所

直射日光の当たらない ほこりの少ない所が良いようですニコニコ

15~25度位の温度で

湿度は40~60%ぐらいが

理想的だそうです

再生機器の中に長時間入れっぱなしをすると

熱などの影響でディスクが変形してしまう事もあるようですガーン


何事 整理整頓とメンテナンスは必要なんですねニコニコ


私は同じだと思っていたのですが

CDとDVDのケースは固定部分の構造が違うので

必ず専用のケースに入れることも大切のようですチョキ




sunlightの これいいね♪のご紹介でした o(〃^▽^〃)o


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村




応援してしていただいて ありがとうございます♪

とっても励みになっています!







コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://koreiine1.blog121.fc2.com/tb.php/189-898c62eb
