お勧めのプレゼントの記事一覧│これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ






卒業記念品に喜ばれるプレゼントを贈りたい

卒業記念品には
喜ばれるプレゼントを贈りたいって思いますよね


小学校卒業の記念
中学校卒業の記念
高校卒業の記念
大学卒業の記念
その他
野球部の思い出やバスケットボール部とか
記念に残したい
友人や仲間たちとの大切な思い出が詰まった
プレゼントに
1,000円以下からオーダーできる
ユニフォーム型グッズが人気だそうです


ユニフォーム型ストラップ




123トロフィー株式会社
の手作りストラップは
デザイン賞を受賞したアイテムで
学校の制服や
部活動のユニフォームのデザインの
オリジナルかわいいストラップやキーホルダーが
1個から注文できます


ユニフォーム型ストラップ



名前や背番号などは
差し替えができるので
チームみんなの名前や背番号が入れられます


大きいかばんに付けても
目立つBIGサイズ(ユニフォームキーホルダー BIGサイズ)から






とても軽い素材の
(ユニフォームストラップ ハメパチ)
(ユニフォームキーホルダー ハメパチ)と






どれも喜んでもらえる
卒業記念のプレゼントになると思います

持ち歩けるオリジナルグッズの他にも
自宅に飾っておける
ユニフォーム型回転スタンドなど
卒業記念に人気のアイテムが揃っています







後から父兄も欲しくなってしまい
追加注文も多いそうです



ユニフォームストラップのジャンル一覧は
制服、野球、サッカー、テニス、バスケット、バレー、
バドミントン、空手・柔道、、剣道、フットサル、陸上、
ハンドボール、ラグビー、はっぴ、ノベルティです




最近プレゼントに人気のオリジナル絵本

最近 インターネットで
オリジナル絵本を作ってプレゼントする方が増えているそうです


誕生日プレゼントや
退職祝い、敬老の日のプレゼント、
結婚のお祝い、出産祝いなど
プレゼント用途は様々なようですが

人生の節目の記念に
プレゼントする人が多いようです





言葉で感謝の気持ちを伝えるのは
ちょっと照れるなぁ・・って方への
プレゼントに
オリジナル絵本って良いかもしれませんね




中には
オリジナル絵本でプロポーズするって方もいるそうです

二人の出会いからデートの思い出、
結婚したいなって思った訳など・・
最後には「結婚してください」と書いちゃいましょう



プレゼント用のオリジナル絵本は
予め決まっている文章や絵の
主人公の名前を替えるだけの簡単なタイプ、

挿絵を選んで自分で文章を考えるタイプ、

自分で考えたストーリーを元に
専属のイラストレーターが
似顔絵や背景を書いてくれて完成するタイプなど
好みや予算(3,800円位~)によって選べるのも
プレゼントとしての魅力かなと思います


出産祝いなどにおすすめな
送ってから写真入の好きな絵本を作ってもらえる
お仕立てギフト券などもあります






もし 
オリジナル絵本をプレゼントとして
頂いたとしても
とっても 嬉しいプレゼントになりますよね

一生の宝物になるんじゃないかと思います



生まれてきた子に
パパとママからの初めてのプレゼント




そんな送り方も良いんじゃないかと思います


私も孫の誕生日プレゼントに
送ろうかなって
あれこれ検索しています




知育玩具 ブロック クリックス ボトルで子供と遊ぼう

孫といっしょに遊ぼうと
ブロック クリックス ボトル71ピースのモニターに応募しました

ベルギーではとっても有名な
キラキラに輝く ラメの入った可愛いブロックです


クリックス ボトル71ピース  画像


ブロックって頭が良くなるイメージの玩具なので
沢山遊んでほしいなと思っています


クリックス ボトル71ピース (キラキラ☆ラメ)の箱を見たら
「わぁ!」って3人の孫の手が伸びてきました



クリックス ボトル71ピース  画像



このブロックはベルギー製の知育ブロックで
お子さんの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにおすすめな
知育玩具だと思います


クリックス ボトル71ピース  画像


ちなみに 知育玩具とは
幼児や児童の知的能力の発達を促進させたり
学習の助けになる玩具を言います


クリックス ボトル71ピース(キラキララメ)は
どちらかと言うと かわいい女の子向きですが
男の子にはクリックス ボトル71ピース (オリジナル)が良いかもしれません




3歳、4歳、6歳お3人の孫たちは
教える暇もないくらいに
思い思いのかたちに組み立てていきます

サイズが大きめのブロックで
子供の手につかみやすいサイズです


4歳からと書いてあるおもちゃです

3歳の孫には
ブロックのパーツとパーツを組み合わせるのが
少し固いかなと思ったのですが
それなり何とかくっつけられるようです

クリックス ボトル71ピース  画像


パチっとはまった時の感じは
気持ちの良いものがあります

クリックス ボトル71ピース  画像


クリックス ボトル71ピース の中には
タイヤのパーツも入っているので
車の形にして走らせて遊ぶことも出来ます

クリックス ボトル71ピース  画像


大人の私は説明書を見ながら
これにしようって作り始めるのですが
子供って想像力だけで始めてしまうのが凄いですよね

4歳以下の子供さんですと
タイヤのパーツは少し小さめですけど
ブロック自体は飲み込む心配もないサイズです

テーブルの上がカラフルで
見ているだけでも楽しくなってくる色は
ベルギー産って色の組み合わせなのでしょうね

クリックス ボトル71ピース  画像



3人で同時に遊ぶ時には
ブロックのピースの数がもう一箱あったらって感じもしますが
71ピースあれは かなり色々作れます

想像力が広がる
知育玩具だと思いますよ

クリックス ボトル71ピース (オリジナル)

クリックス ボトル71ピース (キラキラ☆ラメ)





パズル ロンポス カラフル・キャビン 404の遊び方

孫といっしょに
パズル ロンポス カラフルキャビン 404の
ブラック(黒)で遊んでいます

ロンポス カラフル・キャビン 404には
ホワイト(白)と
ブラック(黒)があります。

ロンポス カラフル・キャビン 404  画像


最初はただケースの色の違いだけかと思っていましたが
このホワイトとブラックの違いは
パズルゲーム ロンポス カラフル・キャビン 404 「ホワイト」 (EG-LONPOS404CC)より
パズルゲーム ロンポス カラフル・キャビン 404 「ブラック」 (EG-LONPOS404CCB)のほうが
問題が少し高度になっているようです。


ロンポス カラフルキャビン 404 ブラックは
404問の問題集が入っています。

対象年齢は6歳からの玩具です。

白いロンポス カラフル・キャビン 404とは
すべて違う問題ですので
ホワイトとブラックの両方で遊んでみたくなってしまいます。



ロンポス カラフルキャビン 404 ブラックは
持ち運びがしやすいサイズのケースの蓋を開いて
平面で遊ぶ(2D)のパズルゲームが180問と
ケースの蓋を閉じて遊ぶ(3D)が224問。

ロンポス カラフル・キャビン 404  画像


テレビゲームにハマるなら
少しの時間でも頭の良くなりそうなおもちゃのほうがと思い
モニターに応募した知的玩具ですが
想像以上におもしろく
孫だけではなく 大人も楽しめるゲームでした。

一番上の孫が 6歳。
後から思うと
ロンポス カラフル・キャビン 404 ホワイトのほうが
良かったかなと思いましたが
2Dの問題ですと
ブラックでも 楽しそうに長い時間遊んでいます。

ロンポス カラフル・キャビン 404  画像



問題はカードに書かれていて
ロンポス カラフル・キャビン 404のふたを開くと 
カードを引っ掛けてセットできるようになっています。


ロンポス カラフル・キャビン 404  画像


簡単な問題には
上の方に黄色い顔が一つ印刷されてます。

問題が複雑になっていくにしたがって
顔の数が5つまで増えていきます。
さらに複雑な問題いになると
顔の色が赤になります。

ロンポス カラフル・キャビン 404の遊び方は
カードに印刷されているように
からふるなピースを並べていき 
すべての穴をふさぐと完成(クリア)するパズルゲームです。

ロンポス カラフル・キャビン 404  画像


最初はなんだ 簡単じゃない!と
思ったのですが
カードのピースの部分が白い場所は
自分で考えないと完成しないようになっています。

パズルの問題が進むにつれて
この白い部分の数が増えていきます。

つまりは 右脳を鍛えながら
頭を使って
自分で考えるピースが多くなっていくのです。

この 自分で考えて
穴が埋まった時の達成感が
物凄く嬉しく
ロンポス カラフル・キャビン 404に
ハマってしまう秘密だと思います。

ロンポス カラフル・キャビン 404  画像


小さい子供が長い時間
テレビゲームばかりしているのを見るのは
かなり心配になってきますが
ロンポスは子供の指でもつかみやすいサイズのピースです。

ひっくり返したり 置き直してみたりしながら
一生懸命遊んでいる姿は
成長を感じながら 
安心してみていられるような気がします。

失敗から学ぶこともあるようで
途中でピースを全部出してしまい
最初からやり直し完成させる事もあります。

とてもよい玩具に出合えたなと思いました。


私がやってみても
ついついもう一問とやってみたくなってしまう
楽しい玩具ですが
3Dになると かなり難しくなっていきます。

やっぱり最初は
パズルゲーム ロンポス カラフル・キャビン 404 「ホワイト」 (EG-LONPOS404CC)がおススメですかね。


アマゾン
ロンポスカラフルキャビン404


楽天市場
ロンポスカラフルキャビン404


Yahoo!ショッピング
ロンポスカラフルキャビン404



ロンポスの関連記事
おもしろいゲーム ロンポス カラフルキャビン404




おもしろいゲーム ロンポス カラフル・キャビン 404

とってもおもしろいゲームを見つけました。

知的玩具として
テレビでも紹介された商品で
子供といっしょに大人も遊べる
パズルゲーム ロンポス カラフル・キャビン 404です。

ロンポス カラフル・キャビン 404  画像


孫といっしょに遊びたいなと
モニターをさせていただいたのですが
正直 孫がこんなに「おもしろいゲームだね」って
はまるとは思っていませんでした。

パズルゲーム ロンポス カラフル・キャビン 404 「ブラック」 の
遊び方は単純で
カードに書いてあるように 
12個あるピースを並べていくのです。

カードにはナンバー1から順番に
404問の問題(IQ28~280まで)が書かれていて
どんどん難しくなっていく問題を
順番に解いていきます。

対象年齢は6歳からと
書いてありますが 4歳の孫でも簡単な問題は
1人でクリア出来ました。

うちの孫って天才かしら・・
なんてニタニタみています。

ロンポス カラフル・キャビン 404  画像


バタバタと走り回っていたり
テレビにかじりついているのが好きな
一番上の小学校1年生が
黙々と夢中で遊んでいます。

パズルゲーム ロンポス カラフル・キャビン 404は
携帯できるサイズのパズルゲームで
小さな子供でも持ちやすいサイズのピースです。

ロンポス カラフル・キャビン 404  画像


カラフルな色のピースは
見ているだけでも楽しくなるような色で
3兄弟の一番下 3歳の孫も興味深々。

3歳の孫は私といっしょに
「ピンクはここだよ」
「紫はここ」ってやってみました。

全部並べ終わった時の達成感は
十分味わえるようですが 
お兄ちゃんが夢中で遊んでいるので
なかなか順番が回ってこない・・


段々難しくなっていく問題を解いていく途中で
ばあばに挑戦状!
「これやってみる?」

ロンポス カラフル・キャビン 404  画像


この ロンポス カラフル・キャビン 404 は
子供もおもしろいって夢中になるゲームですが
大人がやっても かなりハマッてしまいます。

ピースの向きを変えたり回転させたり
久しぶりに 脳を使ったぞって感じ。

誰が考えたゲームかは知りませんが
とてもよく出来た知的玩具だと思います。

ロンポス カラフル・キャビン 404  画像


囲碁や将棋、手芸などは
脳を休まず働かせることができるので
脳の退化や脳の軟化現象を防ぐことができるようです。

ロンポス カラフル・キャビン 404 も脳を休まず働かせます。

最初は子供用のプレゼントにおすすめなおもちゃって思いましたが
大人も楽しく
痴呆予防にも効果があるようで
1人でも家族といっしょでも楽しめる
おすすめゲームです。

アマゾン
ロンポスカラフルキャビン404


楽天市場
ロンポスカラフルキャビン404


Yahoo!ショッピング
ロンポスカラフルキャビン404


ロンポスの関連記事
パズル ロンポス カラフルキャビン404の遊び方






