家電の記事一覧│これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ






和室の照明器具をLEDペンダントライトにしてみました

自宅の8畳の和室の照明器具をLEDペンダントライトに交換してみました。

以前使っていた照明器具が壊れたわけではないのですが
照明って意外と電気代がかかるらしく
少しは電気代が安くなるかなと
一番 電気をつける時間の長い部屋からお試しです。

LED照明器具に交換するときに
一番に見るところは
今までの配線器具はどんなものかな?って事ですね。

素人が簡単に交換できるタイプと工事を頼まなくてはいけないタイプがあります。

幸いに我が家の和室は
自分で交換できる 角型引掛シーリングでした。

LEDペンダントライト 和風 画像


ボタンを押しながら回転させれば
女性の私でも簡単に交換できます。

和室用のLEDペンダントライトは
Yahoo!ショッピングのJOYライトてお店で買いました。

以前 LEDだと暗い感じがするって聞いたことがあったので
8畳の和室ですけど 10畳用の照明器具を買いました。

LEDペンダントライト 和風 画像


アイリスオーヤマのリモコン付きとリモコンなしで 4,000円位の差があったので
迷いましたが Yahooプレミアム会員だとポイントが沢山もらえるし
リモコン付きは 
調光は10段階
調色は11段階とかなり自分好みの明るさなどを操作できるので
リモコン付きを買いました。

和室用LEDペンダントライト


和室用LEDペンダントライト リモコン付き

今日届いたので 暗くなる前に急いで交換しました。

LEDペンダントライト 和風 画像

LEDペンダントライト 和風 画像


簡単なのに丁寧な説明書付きなので
迷わずすぐに交換できました。

LEDペンダントライト 和風 画像


リモコンはリモコンホルダー付きで壁に取り付けることもできるのですが
まあ それは後でもできるしね。

今までも似たような形の照明器具でしたが
さすが 10畳用は大きいです。

LEDペンダントライト 和風 画像


あれ 8畳用でも大丈夫だったかななんて思う明るさです。

重さは 約1.9キロ それほど重くはありません。

LEDペンダントライト 和風 画像


箱の中は 凄い丁寧にテープで止められていて
カタっとも動かず届いた感じです。

リモコンは私のイメージより小さかったかな・・

LEDペンダントライト 和風 画像


でも使いやすいし
蛍光色=白色系と電球色=暖色系がボタンを押すだけで変えられます。

テレビを見ている時、本を読むとき、趣味のパッチワークをするときと
好みの色味、明るさに調節できます。

LEDペンダントライト 和風 画像


お昼寝や夜寝るときはタイマーもあるので
電気をつけたまま寝てしまう事もなくなることでしょう。

やっぱり リモコン付きにしておいて良かったな。

和室用LEDペンダントライト リモコン付き






SONY スピーカー付リモコン RM-PSZ35TVを買いました

SONYの スピーカー付リモコン『スピーカー付リモートコマンダー(RM-PSZ35TV)』を買いました

テレビや地デジチューナーに対応しています
手元でテレビの音が聞こえるので
離れた場所で使用することも出来ます


薄型のテレビに交換してから
ちょっと音が聞き取りにくくなったって言う夫へのプレゼントです

我家のテレビはパナソニック製ですが
デジタルチューナー内蔵テレビでは
ソニー、パナソニック(松下電器)、東芝、日立、三菱、ビクター、サンヨー、シャープ、パイオニアに対応しています

テレビの音声出力端子がある時は
音をテレビだけから聞くことも両方から聞くことも出来ます


接続は簡単でした

音声出力端子に送信機を接続しパワーアダプターをコンセントに差しこみます
リモコンにパワーアダプターをつなぎコンセントに差しこみ メーカー設定をします

まっこれでダイヤルをくるっと回すと
手元で聞こえてきます

スピーカー付リモコン


なんだけど・・
コンセント2つも使いたくないなぁと
リモコンは電池で使うことにしました

スピーカー付リモコン

送信機とリモコンの向きが見つめあうように
ピタッと決まっていたら はいOKです

スピーカー付リモコン


リモコンは大きめに出来ていて

スピーカー付リモコン


音量つまみ・テレビのチャンネル・テレビの電源ボタンなども付いています

ソニー スピーカー付リモートコマンダー RM-PSZ35TV

新品価格
¥7,738から
(2012/3/12 20:05時点)





間違えて押さないように無効にしておく事もできますので 
年配の方にも操作しやすいので敬老の日や誕生日プレゼントにお勧めと思います



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




HIROTECのカエルの加湿器

とっても愛嬌のある顔をしている
HIROTECの カエルの加湿器(HK-11C/HK-11B)を買いました

この季節はどうしてもエアコンの出番が増えるので
乾燥に悩まされていましたが このアニマル加湿器を買ってから
喉の状態も良くなりました
お肌にも良いかもね・・

私は「安くなったぞ!」って2480円で買いましたが・・
うわっ 1978円になっています

こういうのって ちょっぴり悲しいけど
お気に入りなので まあいいかぁ・・


もっと場所を取らない コンパクトな加湿器も沢山売っていますが
無事帰るってカエルさんにしました
加湿器がどかんと置いてありますって感じの大きさです

このアニマル加湿器は顔の部分に水を入れて使います
2Lのペットボトル 2本近くが入ってしまう・・
使用中に水がなくなると 給水ランプが赤くなり知らせてくれますが
3.9Lの水が一度に入り その量がよく見えます
面倒くさくないのが嬉しいかも・・

複雑な作りではないので加湿器のお手入れや掃除も楽だしね・・

ちょっと何処から水を入れるの?って思いましたが
顔を逆さにして キャップを外して入れます

加湿器


メインスイッチをオンにして
蒸気の量をお腹部分のダイヤルで調節します

目の上から上に向かって 蒸気が出ます

加湿器


HIROTEC(ヒロテック)アニマル加湿器はアロマトレイ付きなので 良い香りがします・・って
この香り 私にはそんなに良く分からないけど・・

目の所から出てくる蒸気は
熱くないので 小さなお子さんが触っても大丈夫って感じです


追記
我家のカエルさんを見た友人が ブタさんの加湿器を買いました

ブタさんは 鼻から蒸気が出てくるそうです
蒸気の出る位置が低めなので
勢いよく出すと 少し床が湿っぽい感じになるかな・・って

でもかわいい ピンクのブタさんです

HIROTEC(ヒロテック)アニマル加湿器の詳細・ご購入はこちら↓
★HIROTEC(ヒロテック)アニマル加湿器★



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




しっかりバッチリ♪ フィリップスのヘッドフォンSHE9800

座っているだけでも 汗がでてきてしまう
暑~い季節になりました

フィリップスのヘッドフォン SHE9800


春から参加させていただいている
フィリップスヘッドフォンマラソン2010
今回モニターをさせていただく 
SHE9800でゴールとなります

フィリップスのヘッドフォン SHE9800


SHE9800は インナーイヤータイプのヘッドフォン
価格はちょっと高めかもしれませんが
かなりしっかり&バッチリなヘッドフォンだと思います

フィリップスのヘッドフォン SHE9800


細かいチューニングが可能な変換機を採用しているそうで
音の距離感なども楽しめます

サウンドステージエンハンサーデザインにより
マイクロドライバに改造されたそうです

フィリップスのヘッドフォン SHE9800


SHE9800の耳に差し込む部分は おもしろい位置に
変な角度で付いているなと思いましたが
これが 「なるほどバッチリ」のフィット感で
少し大きめで重そうと思っていたけど
それを感じさせない設計になっています

Philips iLabによる 精密な音響調整っていうのが
低音がね・・高音がね・・良ですよって事はもちろんですが

どの音も みんな仲良くしているようで
仲良くしていると
いつもより優しくパワーアップするような
うふふな感じのヘッドフォンです


SHE9800の付属品は耳のサイズによって付け替える事ができる
三種類のサイズのキャップ
キャリングケースです

フィリップスのヘッドフォン SHE9800


プラグは3.5ミリ(ミニステレオプラグ)の金メッキです

フィリップスのヘッドフォン SHE9800




付け心地 
音質   

ヘッドフォンが当たるかもの嬉しいキャンペーンは
とっても人気だったそうで
太っ腹のフィリップスさんは
またまた スペシャルキャンペーンを開催しています

今度はSHE9621やSHE9701が当たるかも・・
開催期間は2010.8.9日までですよ



PHILIPS(フィリップス)のヘッドフォンの関連記事

インイヤー型ヘッドフォン
SHE9700
SHE9551
SHH9756
SHE9500
SHE3680

ヘッドバンド型ヘッドフォン
SHL9600
SHL9560
SHL8800
SHL1600シリーズ


フィリップス様・ロカリサーチ様
フィリップスヘッドフォンマラソン2010
素晴らしい企画に参加させていただく事ができまして
HEAR〈聴く〉・ FEEL〈感じる〉・ SEE〈見る〉の
フィリップスさんのこだわりを沢山体験させていただきました
ありがとうございました


sunlightの これいいね♪のご紹介でした o(〃^▽^〃)o
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
気ままブログランキング


応援してしていただいて ありがとうございます♪
とっても励みになっています!




 








BA方式のヘッドフォン フィリップスのSHE9850

フィリップスヘッドフォンマラソンに参加中です

ヘッドフォンマラソンの参加させていただいてから
沢山の種類のフィリップス社製のヘッドフォンを使用させていただいているのですが
今回のヘッドフォンSHE9850は今までとはちょっと違うタイプ
もともとは補聴器のために作られた駆動方法の
BA(バランスドアーマチュア方式)が採用されているヘッドフォンです

フィリップス ヘッドフォン SHE9857


SHE9850フィリップスでは唯一のBA式のヘッドフォンです

フィリップス ヘッドフォン SHE9857


しっかり密封された空間の中でも音を出せるのが特徴なんだそうです

フィリップス ヘッドフォン SHE9857


ちょっと箱を開けるのがもったいない気がしちゃうヘッドフォンですが
コンサートホールに行ったみたいな音を自宅で聞いてみちゃいました

気になる箱の中身は
かなりシンプルですがカッコいい感じ

フィリップス ヘッドフォン SHE9857


柔らかいコードの長さは1.2メートルで
3.5ミリの金メッキプラグです

フィリップス ヘッドフォン SHE9857



SHE9850の付属品はキャリングケース
大・中・小のイヤーキャップ
低反発フォームスリーブ
ケーブルクリップ
クリーニングツールです

耳にフィットするように実験を重ねて作られた
角度がこれ↓

フィリップス ヘッドフォン SHE9857


今回初めて使ってみた低反発素材でできている フォームスリーブが
かなりお気に入りです
ごわっとした感じがなくソフト
耳が違和感を感じない気がします

SHE9850の優しくバランスよく 広がっていく音が
綺麗で好きです


フィリップスヘッドフォンを発売してから
今年で50周年になります
ただ今展開中の50周年キャンペーンサイトではお徳に出合えるかも

付け心地 
音質   







PHILIPS(フィリップス)のヘッドフォンの関連記事

インイヤー型ヘッドフォン
SHE9700
SHE9551
SHH9756
SHE9500
SHE3680

ヘッドバンド型ヘッドフォン
SHL9600
SHL9560
SHL8800
SHL1600シリーズ


sunlightの これいいね♪のご紹介でした o(〃^▽^〃)o
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
気ままブログランキング


応援してしていただいて ありがとうございます♪
とっても励みになっています!







