ボディケアの記事一覧│これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ






がばいよか馬油オイルで大人も子供も全身プルプル♪ 

肌の乾燥がとっても気になる季節です

赤ちゃんから大人まで
家族みんなで使える
がばいよか馬油(まーゆ)オイルを使い始めました

馬油の読み方ってばーゆって読む場合が多いようですが
がばいよか馬油オイルは
がばいよかまーゆおいると読みます


がばいよか馬油オイル 画像



昔から馬油は火傷やアトピー肌やにきびの悩みなどに
使われていたそうで
私は結構 安心で好きな成分なんです


このがばいよか馬油オイルの凄いところは
天然の馬油で
パサパサが気になる髪の毛
美容オイルとして顔にも
ハンドクリーム代わりにも
ガサガサのかかとにもと
あっちもこっちも
全身に使える万能の保湿オイルって事でしょうか




無臭ですし
口に入っても安心です

馬油って食用の馬油も売られているそうですで
このがばいよか馬油オイルは
純度が99.9%です


コラーゲンとかヒアルロン酸とか
気になる美容成分をいっぱい摂取したいお年頃

いつものコスメに
このがばいよか馬油オイルを一滴プラスすると
保湿力が高くなる気がします

がばいよか馬油オイル 画像



3歳の孫は
気温差でほっぺたがりんごのように赤くなってしまいます

「いい男なのに・・なぁ・・」

ほっぺたの赤くなっている部分は
ひび割れみたいにカサカサ

「ちょっとこれ」と
ほっぺたに
がばいよか馬油オイルを何度かつけてみると

イヤァ 羨ましいですねぇ
子供の肌は・・

赤みがやわらぎ
ツルツルに・・

男前UP


ばあばは幼い子供みたいに
すぐに「凄~い」効果は現れませんが
すぐに肌に馴染んでいくのは経験しました

馬油って人間の皮脂に
近い成分で出来ているそうですよ

水仕事の後の手なんて
「ホホホ」と変化いたします


がばいよか馬油オイル 画像


馬油って
ベタベタした感じがするかと思う方もいるかと思います


容器からプシュって出した時は
べたって感じなのですが
肌に伸ばすとサラっと伸びていき
浸透すると
肌が吸い付くような感じになるイメージかなと思います


つける前に比べたら
多少のペタって感はありますが
気にならない程度だと思います

がばいよか馬油オイル 画像



がばいよか馬油オイルは
高さが約10センチ位の
ころんと安定の良い容器に
50mlが入っています

買い物しようと思った時に
「これもう少し安かったらな」って思う事ってありますけど
がばいよか馬油オイルは
以外と買いやすく続けていける価格かなって思います

50mlで本体価格が
1,800円です

試してみたいって時や携帯用に便利な
ミニサイズ 10mlもあり
本体価格500円です

量販店やドンキホーテなどでも購入できますが
がばいよかコスメサイト
楽天市場のコスメストリートでも購入できます

がばいよか馬油オイル 画像


がばいよか馬油オイルの箱には
使い方やQ&Aなどが丁寧に説明されています

洗わないで済む
馬油パックとしての使い方が
今 とってもお気に入りです




口臭予防にサイプラス(THYPLUS)で歯磨き

口臭って気になりますよね

最近使い始めた サイプラス(THYPLUS)って歯磨き粉はMAID IN JAPANだし
歯のホワイトニングに効果があるって事で
興味を持ったのですが
口臭予防口の渇きなどにも
こだわった歯磨き粉です


ホワイトニング歯磨き サイプラス(THYPLUS) 画像



歯を白くする歯みがき!THYPLUS(サイプラス)




昨日はにんにくを食べたから
今日は口臭が気になって・・・なんて日もありますが
最近いつも気になるって思っている人の
ほとんどが歯周病だったりするそうです


中には口臭恐怖症になってしまっている方もいるそうです

うがい薬で洗口を何度もしたり
舌ブラシでゴシゴシこすりすぎたりして
かえって症状を悪化させる場合もあるようなので
気にし過ぎも良くないと思いますが
悲しいかな 年齢を重ねると
あっちもこっちも疲れ気味になってしまうって事は避けられません


ホワイトニング歯磨き サイプラス(THYPLUS) 画像


ホワイトニング歯磨き サイプラス(THYPLUS)を使い始めて
1週間が過ぎました


使ってみてすぐに感じるのが
口臭効果があるんじゃないかなって事です


ミントの香りが
かなり長い時間感じる事が出来ます
口の中がさっぱりしたさわやかな感じです


口の中がネバネバするって事を気になっている人にも
良いかなと思います

夜寝る前に歯磨きをして
翌朝まで口の中がさっぱりしている気分です


ホワイトニング歯磨き サイプラス(THYPLUS) 画像



ホワイトニング歯磨き サイプラス(THYPLUS)の味ですが
スカッと爽快
シャンプーのCMみたいですが
辛めのビシっと引き締めるような味です

私はこの味は好きですが
ソフトな味がお好みの方には
刺激があるかもって思います



タバコを吸う人や昨夜もいっぱい飲みましたって人には
いいよ~って思います



こういうホワイトニング歯磨きって
どちらかというと 女性向きかなと思っていましたが
男性にも良いんじゃないかと思います



コーヒーばっかり飲んでいる私なので
使い始めてすぐに
物凄く歯が白くなったって効果は感じられませんが
歯の表面がツルツルした感じで
歯石が溜まらないような気がします


これって歯周病の予防にも良いんじゃないかしら


もう少しサイプラス(THYPLUS)を使い続けて
こ洒落たおばさんを目指します







100g入り 2,480円
それにはもうちょっと値段が下がると
めちゃめちゃ嬉しいんだけどね


株式会社レオプランのサイプラス(THYPLUS)の関連記事
サイプラス エイジングケア歯磨きで白い歯に♪




サイプラス エイジングケア歯磨きで白い歯に♪

新発想の歯磨き
毎日の歯磨きでお口の中のエイジングケア!

エイジングケア歯磨き
サイプラス(THYPLUS)オーラルケアクリームには
歯磨き粉に美容成分が含まれているので
コーヒーやタバコ、ワインなどが原因で<<ステイン汚れ>>や<<歯が黄ばんでいる>>
口内乾燥や虫歯や歯周病が原因で<<口臭が気になる>>
口内の病気や栄養不足が原因の<<歯茎の黒ずみ・くすみなど>>
気になっている口の中の悩みを
1本の歯磨きで解消しようって
歯磨き粉(口腔化粧品)です。


@cosmeの口コミランキングでも
2位(2013.10.3)の実力


メデイア『WWD Beauty』でも
紹介されました


エイジングケア歯磨き サイプラス


昔 芸能人は歯が命なんて言葉が
流行った頃がありましたけど
白い歯に憧れるのは
芸能人だけではありませんよね。


歯を白くする歯みがき!THYPLUS(サイプラス)



初対面の時などは特に
白い歯で笑顔の人に心が惹かれてしまいます。

思い切って歯医者さんへ行って 
白い歯に・・って方法もありますけど
金銭面での負担も大きく悩みますよね。

最近は歯磨き粉にも美容を考慮した製品を見かけます。
毎日の歯磨きで
白い歯になりたいって願いは叶うのでしょうか?


エイジングケア歯磨き サイプラス



エイジングケア歯磨き
サイプラス(THYPLUS)オーラルケアクリーム
特にこだわっているのは


歯を白くする
毎日の歯磨きで
歯を白くするケアが出来るように
泡立ちや磨き心地にこだわっています。

配合成分のリンゴ酸とフィチン酸が
歯の表面の汚れを浮き上がらせ落とし
その後 汚れを付きにくくするので
歯の表面がコーティングされツヤが出てくる

サイプラスは泡立ちが良く
細かい泡が歯の一本一本を包み込むようで
磨き残しが少なくなるような気がします。


目指すは白い歯!エイジングケア歯みがきのサイプラス




口臭予防
歯磨きの味と香りにこだわっています。

食べカスや血液成分などの口内の汚れを
酸素がエネルギーを得る為に分解しようとします。
この分解された汚れがが口臭となって現れます。

ガンビールノキやアセンヤクエキスの成分を使い
口臭を抑え
ミントの香りですっきりするようにしています。

サイプラスの味はさわやかな辛さ
スカッと爽快な感じで
ガムを噛んだ後のような
ミントの香りが心地よいです。


美歯・口臭予防・口内浄化!オールインワン歯みがきのサイプラス




お口の潤い
口の中の乾燥を防ぐ為に
ヒアルロン酸やコラーゲンなどの
天然由来成分が含まれています。

加齢により唾液量が減少し口内の乾燥が早まります。
歯茎の6割がコラーゲンで出来ているそうです。
そのコラーゲンや8種類の天然由来成分を配合。

サイプラスで歯磨きをした後は
さっぱり感の持続時間が長いように思います。
時間が経つと感じる
口の中のネバネバした感じが
長時間気にならなくなる感じです。


ドライマウスに着目した新発想の歯みがき!





エイジングケア歯磨き サイプラス



株式会社レオプランの
ドライマウスとエイジングケアに着目した歯磨き
サイプラス(THYPLUS)
気になる事は

どのくらい使えば歯が白くなるの?
マネキュアのような着色や漂泊・研磨で歯を白くする訳ではないので 個人差があるようです。
持続して効果を期待のようです。

差し歯や入れ歯でも使っていいの?
研磨剤は使用していないので 傷をつけることはないようです。

価格は?
歯磨き粉と思うと かなり高いと感じる値段ですよね。
ですが 18種の保湿成分が含まれている
エイジングケア歯磨き、口腔化粧品と思えば 安く感じる気がします。





株式会社レオプランのエイジングケア歯みがき サイプラス(THYPLUS)の関連記事
口臭予防にサイプラス(THYPLUS)で歯磨き





自宅でかかとの角質ケア

素足にサンダルを履いて出かける機会が増えてくる季節になりました

急に気になりだすのが 足のムダ毛や足裏のひび割れとガサガサかなって・・

足のかかとなどに出来る角質って
皮膚細胞の一部が表皮にたまって出来るようです

これは肌のうるおいを保つために必要なものでもあるのですが
厚くなりすぎると白くなってカサカサになり
見た目がちょっとね・・って感じになります

きっと他の人はそれほどジロジロ見ている訳じゃないだろうけど
自分の気にしている部分って 凄い気になるものですよね

かかとの角質って
ヤスリで削ったり軽石でこすったりしている方もいると思いますが
ついついやりすぎで失敗してしまう人も多いって聞きました

自宅で角質ケアをする時には
物足りないって思う程度でやめておく事
力を入れすぎない事
往復に動かさず 一方方向に動かす事
そんな事に注意しながらやってみてください

最近自宅で出来る角質ケアの方法って
ヤスリや軽石で削るではなく 
削らない角質ケアに人気が集まっているそうです

人気の足裏ケアは
角質がむけるパックをしたり
角質をやわらかくするクリームをぬったりする事のようです

角質ケアが出来るフットケア商品をいくつか調べてみました

リバイバルケア
靴下の形をしたパックに足を入れます
使用してから 5日~7日くらいからむけはじめます

株式会社スターアベニュー〔staravenue〕リバイバルケア[Revival Care] 足裏角質除去ジェル[レビュー書くで足保湿アミノローション2ml付き]【fs2gm】

価格:1,890円
(2013/5/21 18:24時点)
感想(161件)






柿渋フットピーリングジェル (日本製)
ハッカの香りのするジェルを塗り 馴染ませてマッサージしてから洗い流します
1,590円



美人の泉 絹肌プレミアル
お風呂の湯に溶かして やるなら全身の角質ケア
30回分 3,990円






レッグマジックエックス(LEGMAGICX)の口コミ

ぽっこりお腹のダイエットをしようと 
レッグマジックエックス(LEGMAGICX)を始めました

レッグマジックエックス(LEGMAGIC X) 画像


運動や食べるもの、食べ方、身につける物と
ダイエットの方法は色々とありますが
続けなくてはダイエット効果が現れませんよね

実はこのダイエット健康器具の
レッグマジックエックス(LEGMAGICX)が我が家に届いたのは半年前でした
運動不足だからと通販で購入したのは夫だったのです

あの頃の価格は12000円くらいだったと思いますけど
今は色も3色から選べて9999円になったみたいです





私はちょっと怪我をしていて 触ってもみなかったのですが
怪我も治り 気がつけばぽっこりお腹に・・

孫が「ばあばのお腹に赤ちゃんいるの?」と私に聞いてきました
そっかぁ・・
ママが弟を妊娠していた時のお腹に似ているように見えたようです

孫の言葉を聴いていた夫と息子の
バカ笑い

ムカつく・・ 思い出しただけでも腹が立つ・・

何となく調子が悪く体系も変化してくる50代
よし やるぞ!と重い腰をあげ 
ぽっこりお腹とおさらば決心をしたのでした

レッグマジックエックス(LEGMAGIC X) 画像


レッグマジックXの使い方は
まずグリップの高さ調節のネジで高さを調節しますが
我が家はみんなこの高さで良いようです

↓この部分に足を乗せて 外側に開いたり閉じたりします

レッグマジックエックス(LEGMAGIC X) 画像

↓裏側はこんな感じです

レッグマジックエックス(LEGMAGIC X) 画像

レッグマジックエックス(LEGMAGICX) 画像


レッグマジックエックス(LEGMAGIC X)の
テレビコマーシャルのイメージがあったので
すいすい 軽々 簡単ダイエットと思っていたのですが
半年間 いたわりすぎる位に動かず過ごした体には
結構 厳しく襲い掛かってくるのです

エクササイズマシンは両足を乗せるとすぅ~っと滑るように外側に開きます
がちゃって器具が勝手に止まる所まで広げてから閉じると楽ではあるのですが
少し前に自分の力で止めないと効果が出ないようです

レッグマジックエックス(LEGMAGICX) 画像


1分なんて ボケっとしていたら直ぐに経ってしまう時間ですけど
レッグマジックエックス(LEGMAGICX)をしていると
えっまだ30秒・・50秒・・ってかなり頑張らないと60秒になりません

レッグマジックエックス(LEGMAGIC X) 画像


まだ軽やかさはまるでなく
グリップにしがみついている感じです

太ももの内側が痛いこと痛いこと

歩く時の筋肉と違う筋肉があったのねぇ・・・

この痛さはダイエットの為の運動をしましたって気持ちにさせてくれますが
慣れると痛くなくなるのかしら??



レッグマジックエックス(LEGMAGICX)は
下の方のネジを回すと

レッグマジックエックス(LEGMAGIC X) 画像

中央部分が動くようになります

レッグマジックエックス(LEGMAGIC X) 画像



レッグマジックエックス(LEGMAGICX) 画像


両側の足を乗せる部分を上の方に持ち上げていき金具を留めてたたむと

レッグマジックエックス(LEGMAGICX) 画像


レッグマジックエックス(LEGMAGICX) 画像

コンパクトになって狭いスペースに収納する事も出来るのですが

レッグマジックエックス(LEGMAGICX) 画像

私の性格上 入れてしまったら出さなくなるだろうと思い
あ~やらなくちゃと目に付く場所に置きました

レッグマジックエックス(LEGMAGICX) 画像



レッグマシーンの床に着く部分は滑らないようにギザギサになっています
いつもはフローリングの床に置いて使っていますが
今の所 床に傷はついていません
少し音は気になるような気もしますけど 1分だからまあいいかぁ・・

レッグマジックエックス(LEGMAGICX) 画像


レッグマジックエックス(LEGMAGIC X) 画像

あのお腹の夫が ほんとは私の為に買ったんだなどど言い始めた
あの腹にだけは 言われたくないぞ!

今に見ていろ・・と頑張っております

始めたばかりの エクササイズマシンの最初の効果は
お通じが良くなったです

次の効果はなんでしょうね・・

レッグマジック サークル
・・これも気になります




