手軽な料理レシピの記事一覧│これいいね♪の私ライフ

これいいね♪の私ライフ

ネット通販での購入履歴とモニター日記。コスメやサプリ・ファッション・グルメの商品などを紹介しています。

コスメ 通販 口コミ

リマーユプラセア原液の口コミ⇒ 馬プラセンタと馬セラミドの原液美容液を使ってみました
最近お気に入りのBBクリーム⇒ ミシャBBクリームの口コミ
日本初の配合成分入りエイジングケアEGF美容液⇒ リルジュ リカバリーエッセンスの口コミ
欄の花のエキス入り保湿力の高い化粧品⇒ シルヴァンのクチコミ
海泥入りのクレイパック⇒ 泥パックDXの口コミ
植物の力で癒されるオーガニックコスメ⇒ LOHASEEの口コミ
アミノ酸系洗浄剤のシャンプー⇒ 馬油リマーユシャンプーの口コミ






ポテトスティックのパリパリ大根サラダ

大根がお安くて美味しい季節なので
大根サラダを よく作るのですが
息子は お気に召さないようで・・

今日は 大根を千切りにし水にさらしておき
ツナとヤマザキのポテトスティックをのせてみました

ポテトスティック


ヤマザキのポテトスティックは
そのまま おやつで食べるのも好きなのですが
薄めの味付けなので
サラダにのせても いい感じです

ポテトスティック


和風のドレッシングで食べてみたけど
息子は むしゃむしゃ食べていましたoishii01

私もこの ポテトスティックをのせた
大根サラダは 
パリパリした食感も楽しめて グー!大成功と思います

ただ一人 夫はのせないほうがいいって・・

もともと イモ類やかぼちゃなどは苦手なのですが
・・・・
・・・・
おやじには 分かんないんだなぁ

この 美味しさてへっ



sunlightの これいいね♪のご紹介でした o(〃^▽^〃)o


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
気ままブログランキング



応援してしていただいて ありがとうございます♪

とっても励みになっています!







なんちゃってマツタケご飯

先日 お姑さんがやって来て
「マツタケのお吸いものの素を入れて ご飯を炊くと美味しいからやってみな」って聞きました

CMでも始まったし
今日は 永谷園の松茸の味お吸いものを
入れてご飯を炊いてみました

お給料前だから
松茸はえのきにして
赤い色も綺麗だろうと人参
油揚げをプラス

炊き込みご飯


材料を刻みながら
えのきよりエリンギにしておけば良かったかな・・
そのほうが 一瞬松茸っぽいかも
などと考えながら・・

お姑さんによると
「お米1合に松茸の味お吸いものは1袋がいい」そうで

炊き込みご飯だと
いつもより いっぱい食べるので
今日は 3合炊いてみました

炊き込みご飯



他に何の味付けもしなかったけど
松茸の香りのする 
ご飯炊き込みご飯 完成です

おいしかったよぉうわぁ・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




ゴーヤのピリッと辛い炒め物

にがうりってゴーヤーって呼ぶことと
ゴーヤって呼ぶ事がありますけど
地域によってなんですかね・・

我が家はゴーヤかな?

ゴーヤをいただきまして・・
あまり 調理方法を知らないので
いつも ワンパターンなので
本をパラパラめくってみると

ゴーヤと春雨の炒め物が載っていました

今夜は これを作ろうっと と思ったのですが
干しえびがない・・
春雨もない・・

雨が降っているし 買い物に出かけるのはイヤだから

冷蔵庫の中の 豚バラ肉とマロニーちゃんに
期待してキラキラ

材料
ゴーヤは小さめだったので
マロニーちゃんは 半分使用
(茹でておきます)

ゴーヤは縦半分に切り
スプーンを使って種と綿を取り除き
5ミリくらいに切り
苦すぎるのはイヤだから
塩で揉んでおきました

しょうが・にんにく各1かけをみじん切り

豆板醤 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
醤油 大さじ1



作り方
フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れ
しょうが・にんにくを炒めます
豚ばら肉を炒めます

その中にゴーヤを入れて炒め
マロニーちゃんを炒め

豆板醤・オイスターソースを入れ
最後に醤油を入れて
汁気がなくなるまで炒めて 完成です絵文字名を入力してください

ゴーヤ


「これ 美味いよ」と夫

明日のお弁当にも入れようと思ったのに
お皿はからっぽになりました・・


マロニーちゃん やるじゃないぴーす



sunlightの これいいね♪のご紹介でした o(〃^▽^〃)o


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



応援してしていただいて ありがとうございます♪

とっても励みになっています!







マジックブレットデラックスで作る海老しんじょ

先日Shop japan (ショップジャパン)のテレビショッピングを観て 夫が買った
マジックブレッドデラツクスでの
初料理はレシピに載っていた
海老しんじょに決めましたグー!

夫は買っただけ 作るのは私だったみたいですが・・がっくり
マジックブレッド デラックスの口コミです


海老しんじょのレシピ
海老(殻付き)・・・・250g
はんぺん・・・・・・・・100g
卵白・・・・・・・・・・・・1個分
片栗粉・・・・・・・・・・適量
おろししょうが・・・・・1片分
塩・・・・・・・・・・・・・・少々
揚げ油・・・・・・・・・・適量

庭のしその葉をプラスしてみました


Shopjapan (ショップジャパン)のマジックブレッド デラックスって14点もの部品が入っていたので
いっぱい洗い物が出て 大変になっちゃうのかなぁ・・って思っていたけど

海老しんじょを作るのに使用した部品で
洗ったのは2つでした

使用するもの

よかったぁ


皮をむき背わたをとった海老を塩水で洗い水気を切っておきます

本体をコンセントに差込み
大きいカップに海老を入れ
クロスブレードに取り付けます

マジックブレッッデラックスで気をつけるのは
ブレードって部品が2種類あるので
それを間違えないことですかね・・

海老しんじょには
刻む・混ぜる・おろす・砕くの為のブレード
クロスブレードを使用します


大きな音がでるのかぁ??
押す手はガタガタするのを必死で押さえなきゃいけないのぉ??

1度目はドキドキしながらプッシュ


押さえている手にくる振動はたいした事がなく
音も この程度なんだぁ・・って感じで・・

その割には
物凄く 早いスピードで海老は砕かれていきました
だた入れすぎると かえってめんどくさいかも・・
少なめに何度かやったほうがかえって早いです


海老は全部使っちゃえって事で
分量より多めだったからかな・・
一度平らに整えました

マジックブレッドデラックス

海老を取り出し
ちぎったはんぺんと残りの材料を入れてプッシュしました

ボウルに入れて

海老しんじょ

さっきの海老と混ぜ合わせ
3~4センチくらいに丸め
まわりに片栗粉をつけて 油で揚げます


あつあつの海老しんじょは
塩をつけて 食べました

海老しんじょ


プチプチした海老の触感と
はんぺんの柔らかさが
とっても仲良くマッチ

約10分位で出来たお料理にしては
おいしすぎるぞ!って感じです


詳細・ご購入は↓
マジックブレット デラックス



ブログランキングに参加しています→宜しければポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




白菜をいっぱい食べられるお料理

おもいっきりイイTVでみの虫みのもんたさんが

作っていたお料理を作ろうと

夫が挑戦

(そんな難しいお料理じゃないけど・・)


今日は目をこすりながら

ボ~っとテレビテレビを観ていたので

名前は忘れちゃったけど

泣きみのお母さんが作ってくれた 思い出の味らしいです


用意するものは

白菜・しょうが・豚ばら肉


しょうがもばら肉も白菜もいっぱい使います


しょうがはびっくりする位 大きく切ります





土鍋の中にしょうが・白菜・ばら肉の順番で

積み重ねるように並べていきます

しょうがとばら肉は重ならないようにね(注意)





蓋が閉まらない位並べたら





お水を少々

火にかけます


待つこと20分





白菜から出る水分があるので

とってもいい感じに出来上がります


みの虫「薬味・お好みのしょうゆをかけて 召し上がってください」

って言っていました


今夜の我が家には

薬味になるのは ねぎしかなかったぁ・・





そうそう 思い出しました


テレビ番組では

薬味の中に大根おろしを使っていました


私はちょっとポン酢も入れてみました


これも なかなかいけますよニコニコ


最近人気のしょうがのエキスが

白菜にたっぷりしみこんで

冷えた体もポカポカに・・ポカポカ


(生姜は食べないそうです)




sunlightの これいいね♪のご紹介でした o(〃^▽^〃)o


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村




応援してしていただいて ありがとうございます♪

とっても励みになっています!







